一応OFFです。そこで「まちなかウオッチ」(ただの散歩)をしようと思い、香林坊界隈へ~。ふと「英国王のスピーチ」という映画の評判がいいらしいということを思い出し、急遽、映画館へ向かったのですが・・・時間帯が会わずに断念~。思い付きの行動はダメですね。偶然に近くのカフェで、ツードッグスの散歩中だったNさんと遭遇し、しばし一緒にコーヒータイム。(外の席だったので少々寒かったのですが、ツードッグスがいるので仕方がありません。)

その後、以前から気になっていた蕎麦屋のFさんへ向かいました。開店間もない時間帯で、「こんちは~。」と入っていくと・・・「あーっ、Kさん。ようこそ!。」と筆者の名前を出して迎えてくれました。そんなに常連でもなく、しばらくぶりの来店なのですが、名前で迎えられるとウレシイものです。多くのお客さんがお見えになる、有名店なのに~お客さんの顔と名前を一致させているのですね。さすがFさん!味はモチロンのこと、店主さんのキャラクターが有名店になる理由の一つですね。以前も、店は働いている人が大事!ということを書きましたが、まさにその通りと思った次第です。

当パレットもいろんな店の集まった、一つの大きな店です。働いている人達の良いキャラクターがもっともっと発揮されるように~工夫したり、がんばっていかなければ!とムタムタ~と考えつつ、美味しいお酒と蕎麦をいただきました。では、ごきみっつぁんな~。