金沢市議会議員選挙戦がおわり、またいつも通りの静かな(?)日常に戻りました。ここ金沢市東部地区は、激戦区だったためか、選挙戦終盤はかなり、にぎやかでした。

選挙の結果については、いろんなご意見があると思いますが、新たに議員になった方々は、選出地域や金沢市のために、ひと汗もふた汗もかいて、いただきたいと思います。

ちなみに選挙結果をテレビで見ていたら、午前2時過ぎになってしまい、朝はなかなか起きられなかった・・・。で、先ほど気付いたのですが、NHKネット版だと全国の選挙速報が、リアルタイムで表示されることが~判明!。昨日は偉そうにネットのことを書きながら~、何故!気付かなかったのだろう!?。・・・知識でしか理解していなかった、ということか・・・。そして、上手くネットを活用することに、気付くのが知恵か~。う~~~ん(汗。