遅ればせながら「Avatar(アバター)」を観ました。映画の話題作は、タイミングを逃すとなかなか観ませんけど、たまたまDVDがあったので~。

映画館の大画面で観ると迫力あるだろうな~公開時はたしか3D版もあったような記憶があります。

a0046462_23421149アバター.jpgテレビ画面でも(まだブラウン管)キレイで迫力ありました。

←舞台の衛星バンドラの夜景

今さらながら、映像の造り込みの緻密さはスゴイと感じました。科学的な考証はどうなのかな?。人間側のヘリコプターSA-2サムソンは、よく出来ていると思った。実用化出来そう。

オタクネタになりそうだし、この辺でやめます。

いろんな見方はあると思いますが、なんだか「もののけ姫」に似ているかも?。

久しぶりに長時間テレビの前に居ました。でも、これから話題作は、なるべく映画館で観るようにしたいものです。

7HCA7LEPHGCAM58W6ZCAM2Y7KDCA4CTD38CA4QA572CAY4VSG3CA2UFBEOCAAZ8CAKCAMFO2ZSCANT8C83CAT5MI9UCA9GWF4OCA9IAOL0CA91ZMJVCATAPNE4CATSDMWDCAY1YX7WCAFNJ5QICA28ZH1E.jpg「地獄の黙示録」みたいなシーン。

登場する機器類もいいがにナっとるわ~。お金かかってるな~。