会社内での専用PCは、8年間と半年程使用しています。途中HDDの容量を上げましたが基本性能は購入当時のままです。

かなりハイスペックのPCだったのですが、今となっては・・・・・。

通常の業務には何ら支障はないのですが、Facebookの際にはかなりストレスを感じますね。(当時はこんなのなかったしなァ。)ブログ記事作成時に画像を取り込む際にも、チョット~って感じです。

PCが壊れたわけではないですが、そろそろ買い替えを考えようかな?。

どんどん性能アップして価格がダウンするPC等の電子機器。仕事や日常生活に欠かせない存在になっていますが、15~6年前はそんなに普及していなかったような気がします。携帯電話もそうですね。スマホもこんな普及するとは思わなかった。

確かに便利なツールですが・・・PCを使っていると、仕事をしたような気になってしまっている自分がいます。気をつけないと・・・。

CIMG3505.JPG

暑さのせいもあるかもな~。