町内会の役回りで、ラジオ体操当番がありました。

ラジオと出席印を持って児童公園へ・・・。

ラジオ体操というのは、真剣にやると息が上がります~。(ただの運動不足かも。)

そして何故かしら、子どもたちは体操演技者(筆者)のすぐ側で体操をします。

もう少し離れていれば多少は、やり易い気もしますが・・・・。

体操も残りわずかになってくると、子どもたちの輪が段々と狭まってきます。出席カードのハンコを早く押してもらおうということです。

「ちゃんと最後まで体操せんとダメやぞ~!。」と言っても、なし崩しです。(汗)

nw0714.jpg

少子化・・・といわれていますが、早朝の児童公園内はとても賑やか!。夏休みの風物ですね。

もう一日、当番があります。がんばろう・・・。