朝晩はかなり涼しくなってきました。みなさまも体調にお気を付けください。(明け方、鼻がグズグズ~やっと治りましたけど。)

 

さて、ただいま館内では19日(月)敬老の日まで「おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵展」を開催中です。

CIMG3864.JPG

近隣の幼稚園・保育園さんに、ご協力いただいたイベントです。

いずれも力作ぞろいです。

是非ご覧ください!。

有名作家の絵画をブログ記事に載せることもありますが、このような似顔絵や子どもたちが描いた作品も、有名絵画と同じく、この世に一作品しかなく、ご家族にとっては、思い出とともに大事な「宝もの」の一つですね。

CIMG3863.JPG

子どもたちの絵から察すると・・・おじいちゃん・おばあちゃんといっても、思ったより若く元気そうな、お顔ばかりです。