昨日(9月9日・菊の節句)に発売された「ひやおろし」。

さっそく、宮下酒店さんで買い求めました。菊姫の「ひやおろし」です。

さすがに、日中から飲むわけにはいかないので夕食時にいただきました。

CIMG3866.JPG

加賀の菊酒を代表する銘柄だけあって、美味い!。

実は、最初はツンッ!とくる感覚があったのですが、次第になくなり、やさしい感じになりました。ワインと同じだな。

美味い美味いと杯を重ねるのはいいですが、冷酒は二日酔いするので・・・残りは後日楽しみます。

ちなみに、菊姫の「ひやおろし」は県内では1,000本ほどしか出回っていないとのこと。早めに飲めてよかった!。

さて、次はどの銘柄にしようかな~?。

飲み過ぎてムタムタにならないように・・・・。