午前中からPCの日本語入力が調子悪く、漢字変換ができませんでした。

突然に治った?。完治したのかな?。Officeのアンストールとインストールをやったのが原因?。

PCトラブルは、そんなに無いですが・・・イザ発生すると困ります。

気を取り直して・・・久し振りに「坂」について。

石引から本多町につながる「大乗寺坂」。300年ほど前に大乗寺(現在、長坂にある大乗寺と同じ)が付近にあった模様。

CIMG3893.JPG

坂は整備され、各所にビューポイントがあります。

CIMG3897.JPG

 

CIMG3894.JPG

CIMG3896.JPG

 

現在の大乗寺にも大木が林立していますが、この「大乗寺坂」周辺もそうです。どの辺にお寺が建っていたのだろう?。

CIMG3898.JPG

本多町に入って、振り向いたら~月が浮かんでいます。あの木立の中を抜けて来たんだな~結構歩いたな。