今日(10月25日)は何の日~かというと「世界パスタデー」だそうな。

パスタは種類や調理法が多く、全部食べきれない!。かつては、ケチャップ味しか知らなかったのですけど・・・。

うどん・ラーメンも広義のパスタみたいです。

ということで、付近の飲食店でラーメンを食す。

「めん処あかさか」のラーメンはモチロン美味なのですが、後学?のため、いろいろと食べ歩いています。

CIMG4043.JPG

具材もオーソドックスなラーメン。この手が一番美味いと思う。(朝からこの画像は堪えますけど。)

パレットの近くには、いくつか飲食店がありますが、それぞれにレベルは高いと勝手に思っています。

美味しいものがあって、買い物にも便利で、自然環境にも恵まれているうえに交通も便利な当地域「崎浦」でした。