片町商店街振興組合が主催するイベント「金沢まち飲みラウンド」に参入?。

CIMG4133.JPG

友人と二人でラウンドしよう~としていたのですが、たまたま来沢していた「板橋区商店街連盟」ご一行さまと、アテンド中の金沢市商店街連盟関係者と偶然に遭遇。

合流して、十数人で片町ラウンドすることになりました。

「板橋区商店街連盟」と「金沢市商店街連盟」は、かつて加賀藩の下屋敷が区内にあった(加賀1~2丁目がある)ということで数年前から相互に行き来し交流を行っています。

筆者は、板橋へ伺ったことはありませんが、以前に熊本視察の際、現地で板橋の方々とお会いしたことがあります。

1年半ぶりくらいの再開。

個人・団体を問わず、他所と交流を行うことは、新しい文化や歴史を生み出す契機・原動力になると思います。

今回はあいにく短い時間でしたが、何かが生まれた?かな?。

CIMG4130.JPG

 熱唱中のお名前は・・・?。プロレベルの歌唱力!。