金沢では来年公開されますが、ブリューゲルの動く絵という映画があります。

以前の記事にも書いたように、興味がある画家と絵画です。

小説の映画化は多くの作品があり、イメージ通りだったりガッカリしたり・・・。

絵画の映画化というのは無いのでは?。

ブリューゲルの寓意を含んだ絵を見ていると、いろんな想像が出来ます。

そのまま人物が動き出しても違和感がないような絵もありますね。あんまり映画は見ませんがこれは是非見たい!。

予告編を見ただけでワクワクします。

800px-Pieter_Bruegel_d__%C3%84__075バベルの塔.jpg

これは出てこないか・・・。

どんな風に映像化されるか見てみたいけど。