殆んどの企業では、昨日(28日)が仕事納めですが、小売・サービス業は大晦日までしっかり営業です。

ここで営業案内。

パレットは本日(29日)から31日までは午前9時開店です。閉店時間は午後8時ですが31日は午後7時まで(地階は午後10時)となっています。

 

「食は語る」の最終掲載です。

ジュゼッペ・アンチンボルド「夏」 寄せ絵です。

収穫が多い時期なので微笑んでいます。

Giuseppe_Arcimboldo_-_Summer,_1573.jpg

以前の記事で「秋」を載せたことがありました。

そして今の季節である「冬」の作品。

Giuseppe_Arcimboldo_-_Winter,_1573.jpg

厳しい季節だと分かる険しい表情ですが、手前の柑橘類?が雰囲気を和ませます。

冬の色イメージは、雪の白さだと思いますが、欧州では黒に近いのですね。

さてさて、金沢の降雪も一旦お休みですが、年明けにかけてどうなるのか?。あんまり降りませんように・・・。