近所の三口新町第一児童公園には、このような山型の滑り台があります。

CIMG4834.JPG

第一児童公園といえば扇のモニュメントと、この滑り台が思い浮かびます。

それほど印象的な遊具だと思っています。

ところが、この滑り台が劣化や腐食が激しく安全ではないということで、金沢市としては撤去する方針との連絡がありました。コンクリートの山全体を!です。

確かに手すり部に錆がありますが、修理は可能かと思うのです。

素人考えで根拠も適当ですけど、これは残してほしいな~。個人的には思い出の遊び場であり遊具です。

この山の上に自転車を上げて滑り降りたりと、危ないこともしましたが楽しい思い出です。

同じ思いの方は、多いと思います。何とかならないものか。

おあんサンにできることはないか?。