ピンクスライムという食材があるという。

~米農務省(USDA)は、 通称「ピンクスライム」と呼ばれることもあるアンモニア水で防腐処理された 加工肉について、学校給食で使用されるに当たっても安全性に問題はないとの見解を示した。~

ネットニュースで見た記事です。

tumblr_m001h7BxYR1qzzl8eo1_500.jpg この画像が実物?かは定かではないですが、こんな感じなのか・・・。

先日読んだ「震える牛」にも似たような事が書いてあったので気になります。

日本国内では流通していないのか?。

 

この画像で、以前から好きでよく食べていた魚肉ソーセージを思い出しました・・・、似たようなモノ?。
数日前に魚肉ソーセージを食べましたが、色が白っぽくて、あんまり美味いと思わなかった。

添加物を控えたソーセージ?。ヘルシーな魚肉ソーセージ?。

子供の頃に食べたドクドクしいピンクのソーセージは、もっと美味かった記憶があるのですが~。

身体に良くないモノをかなり食べていたのだな~。(今のところ特に問題は無いけど。)