泉佐野市が「市」の命名権(ネーミングライツ)売買を検討中といいます。

市の台所事情が芳しくないのが原因のようですが、売れるモノなら何でも売ってしまえ!はどうかと・・・。

当然ながら、あちこちから批判が上がっているようです。

小売店がセールをするのとは違いますよね。担当者の必死さは、分からんでもないですけど・・・。

関西国際空港があるので華やかなイメージがありますが・・・。

1024-768.jpg

海の上だから関係ないのか。

550px-Wfm_kansai_overview.jpg

豊田市・日立市・ハウステンボス町等の企業名のまちは、在りますが今回のはチョッと違う。

先ず、市民が反対するだろうし、買い手も付かないだろうな~。

市側の必死さをアピールするための、批判織り込み済みの策だったりして?。

 

「金沢ブランド」のように地名が冠の商品・商材が増えています。

このように地名を冠を付ける際に課金する方がまだ理解されやすいような~とモタモタと思ふ。