お花見のピークは過ぎたと思われますが、桜はまだまだキレイに咲いています。

桜以外の花に注目しましたが、やはり季節を代表するのは桜かな~。

これは、パレット北口付近の桜。↓

CIMG5305.JPG

三口新町第二児童公園の風景。↓

CIMG5309.JPG

暖かな陽射しのなか、ノンビリと観桜するには静かでいい場所です。

何だかんだあっても、桜を愛でる余裕があるのだな~とモタモタと思ふ。

あ~平和やな~、日本。

CIMG5308.JPG

以前に紹介したペガサス像も桜に囲まれています。

 

他にもキレイな桜はアチラこちらに咲いていますね。

それぞれの場所に、そこにしかない桜の樹々があります。

その場に行かないと見れないし、見ることのできる時間も限られる。

花として、どの瞬間が一番キレイかは分からないけど、見る側がキレイだな~と思った時が一番なんだろうな。

 

桜は自然に従って季節が来れば咲き、そして散っていき・・・そして、また来春。