固有名詞を出すのがハバカレマスので、伏字ばかりになることをお許しくださいませ。

 

@@@という団体の関係で、ある催し事をする予定です。

おあんサンが中心となって会場手配やら、なんやらかんやらムタムタと~諸事を行っていきます。

開催日が決まり、比較対照をするために会場候補を数か所ピックアップして、空き状況や費用の問い合わせをメールでしました。

電話をかけても良かったのですが、尋ねる内容が同じであったため~メールなら、コピー&ペーストで楽できるな~ということでそうしました。

会場候補は互いに近く、何処を選んでも内容・費用面でも、ほとんど遜色がないと思われます。

ほぼ同時期にメールで数か所へ連絡をしました。

・・・約一時間後、その中の一つ###から電話連絡がありました。

 

ほぼ12時間程経過していますが、未だに何ら連絡の無いところもあります。

会場は###に決めたいと思います。

 

1ユーザーの立場からみて、問い合わせ~第一報のタイミングの重要性を再確認できました。

電話での問い合わせだと、分からない面がありました。

 

ネットでのやり取りでも、スピードが求められる面があります。

###はHP上に問い合わせフォームがありましたが、他はメールアドレスが表示されるだけでした。

この辺の作り込みも重要なのですね。

人のフリ見て我がフリ直せ・・・です。