ランチに入った、とある飲食店でのこと。

ボックス席に案内されました~背中越しの仕切り向うには、おぢさん4人組。

オーダーして、本を読みながら料理が来るのを待っています。

 

トナリのおぢさん達・・・声がでかい。会話内容が聞きたくなくても耳に入ってきますね~。

新旧の政治に関わる人たちの話題。それもネガティブな内容~悪口ばかりが聞こえます。

悪口を言うことで、盛り上がることは分からんでもないですが、関係なく聞かされるコチラとしては迷惑・・・。

読書に集中しようとする程、耳に入ってきます。

 

しばらくして、注文の品がやってきました。

美味い!美味い!。

アッという間にたいらげる~。

CIMG5664.JPG

やがて、おぢさん達が居なくなり食事に集中できました。

 

帰り際に「美味しかった!。」とレジとオープンキッチン前にいた人に声を掛けたら「ありがとうございます!。」と微笑んでくれました。

味覚・サービスともに良かったのだが、チョッと引っかかるモノがある。

聞こえる内容が悪口では無かったら、また違った感想があったかもしれませんね~。

 

よし、リターンマッチしよう!。