婆ちゃんコントで有名な、御供田幸子一座を拝見する機会がありました。

県内ではかなり有名なのですが、見るのは初めて。

イワユル、シニアカーを押しての登場です。

コテコテの金沢弁を使った、時事問題や流行りモノ・会場内のお客さんも絡めての、テンポいいコントに会場は大爆笑!。

これを標準語でやっても、ここまでウケナイでしょう。金沢限定のコントか・・・。

なにやら、ナツカシイ感じがします。

 

むっかしの~バァバらァ、こんなんして、ちかばにカイモンいっては、しったバァバら~同士して、な~んやら~ムッタムタと、しゃべくっとたんやわ~。

CIMG5884.JPG

ウチらでも、やってもらえっかな~?。