昨日(7月29日(日))はパレット夏祭りでした。

今回は同日に、館内・館外でのイベント両立て開催は、準備が大変でしたが~、テナントさんと協力し合って設営&撤収は無事に完了です。

初の試みである、本格的な”よさこいソーラン”チームによる演舞。

暑い最中に・・・大変ですわ。演技者もお客さんも・・・。

SN3B0344.jpg

恒例の極真空手の演武。

SN3B0345.jpg 毎年感じますが、子どもたちのキビキビした演武がカッコいい!。

その後・・・城東太鼓保存会の皆さまによる太鼓の競演があったのですが・・・画像がない~。

耳にはシッカリと残っていますけどね。

本格的な夏祭りを再開して3年めになります。

まだまだ”真の祭り”とまでは、いきませんが確実に進化していると思います。

地域の祭りとして、誰からも認めてもらえるように!。

モノより思い出。

この夏祭りが、子どもたちの思い出の一つとして語られるように!。