昨日は朝からモタモタ~続き。

遅ればせながら、お盆の墓参り兼キリコ等の後片付けを行い、戻ってからは「仕事+α」の会議準備&進行。

慣れたようでも、人前で話すのはヤハリ苦手・・・。

やっと終わった~でも、今晩も先日のように学生さん向けに、話す機会がありました~。

メンバーが違うので基本は前回踏襲!。でも言い足りなかったコトもあったのでここでも「+α」。

相変わらずカミカミながらも、何とか終えることができました。

あらすじだけ考えて、後はその場対応です。

日頃から思っている事を話し、その場で思いついたり、考えたことを口にしていきます。

考えて整った内容を話すのではなく、しゃべりながら考えて無理矢理に整えて?いく~感じです。

整ってはいませんけど。ドチラかというと支離滅裂。

内容はさておいても、何とか一時間程度なら話し続けることが、可能だということが分かりました。

CIMG6031.JPG

会場はチョッと遠かった・・・。