石川県中小企業家同友会 金沢中央支部8月例会。

株式会社セイダイ 代表取締役 寺谷武史さまの講演です。

SN3B0357.jpg

先週に引き続き、お話を聞く機会に恵まれました。

講師打ち合わせ~設営と準備に携わっていますし、カミカミの司会をやっています。

前回よりナマナマしい内容?も加わり、こころに染み入るお話です。

 

寺谷さまの人生の転機となった、「成功の実現」中村天風を読み始めています。

以前から棚にあった書物ですが、最初しか読んだことがありませんでした。

今、改めて読むと腑に落ちることが多々書いてあります。

“読むタイミング”みたいものが、あるのかもしれません。

 

今日一日

怒らず 恐れず 悲しまず

正直 親切 愉快に

力と 勇気と 信念とをもって

自己の人生に対する責務を果たし

恒に平和と愛とを失わざる

立派な人間として生きることを

厳かに誓います

 

その後の懇親会も盛大でした~。

8月もアッという間に月末です、来月も正大にいくぞ!。