9月3日に「風の盆」で一年ぶりに訪れた富山県八尾町。

昨年、初めて訪れた時から気になっていた、八尾のソバ屋さんがあります。

「風の盆」開催中は、人混みがスゴク、味わうどころではないが通常はスンナリ入れるハズ!。

というコトでチャベチャベと、約一週間ぶりに再訪。

CIMG6363.JPG

あの人混みは何だったのか~というくらい、静かなまちのたたずまい。

予想通りスンナリと入れ、味わってきました。

さすがに店内写真はハバカラレルので撮らなかった~。

昔ながらの、まちのそば屋さん。

冷やしとろろそばと昆布おにぎりをいただきます。

(写真を・・・と一瞬よぎったが、空腹感とそばに軍配が上がりました。)

特別に凝ったそば・・・ということはないが、十分に美味しく満足。

暫し、ツーリスト気分。

リピート有りです、チョッと遠いけど。