雨や荒天でない限り、開店前に駐車場を一巡してゴミを拾っています。

潰れた空き缶、ペットボトル、弁当容器、吸い殻等々・・・・と毎日必ず落ちているというか、置いてありますね~。

せめてゴミ箱近くに置くとか・・・(空き缶とペットボトルに限る!)、朝から一瞬ガッカリしますが、気を取り直して拾います。

タマに驚く!ようなゴミも落ちていることがありますけど・・・まだ、パレットは少ない方かな?。

マナー・ルールを守る・・・は、誰でも躾けられたり教えられているハズですが~。

「多分、ヒトのカタチをした***が、食べ散らかしているんだな。」と思い溜飲を下げています。

 

朝から、もしかしたら自分自身も何処かで変なことをしていないか?を気付かせてくれる時間。