10月23日(火)は、パレット1階部は設備点検・改修のために休館となっています。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程お願いいたします。

なお、地階部・クリニック棟は通常通りの営業となっております。

以上、業務連絡でした。

 

さて、先日(21日)午前8時から、犀川大通り 植樹帯除草清掃(兼 全市一斉清掃)が行われました。

天候に恵まれ、多くの方々にご参加いただきました。

CIMG6559.JPG

今回も午前7時半くらいから、黙々と草むしりをしている方が複数いらっしゃいます。

前々回だったかに、開始15分前に行ったら、既に多くの方が草むしりをされていて驚いたことがありました。

それ以来、開始30分前を目安に行くようにしています。

大勢で取り組んだので、時間も短縮できました。

ご参加いただいた皆さま!ありがとうございます。

 

児童公園清掃でも言えますが、草むしりや清掃以外の目的があります。

それは、作業をしながら参加者の皆さんが、会話し合って、顔見知りになること。

田舎ならでは?のコミュニケーションツール。

地域内の結び付きを強くするための一つの方法ですね。

案外、ご近所の方でも顔と名前が一致しないこともあります。

緊急時のため・・・ということもありますが、通常からも地域内の連携は、シッカリしているのに限りますね。