二つ折りケータイ(ガラケー)を使用中。

使いだしてから、ほぼ5年経過の高年機種です。

通話と簡単なメールでコト足りているのでまだ使えますが、勢いよく閉じると電源切れとなっていることが、最近目立つ。

ポケットから落とすこと度々、水没一回の経歴が頭をよぎる。

「修理してもらおう!」と思い立ち、近くの取扱店に行きました。

修理期間中は、代替ケータイを貸してもらいます。ほぼ似たような機種。

手続き中、店内の各種スマホを見ながらウロウロ・・・・。

従来の携帯電話はスミッコに4機種存在のみで、殆んどスマートフォンばかり。

その中でも、最新機種はメインに。前シーズンモノと思われる機種はややスミッコに。

見た目に違いはないのだが、一体何が違うのか?。

購入時は商品スペックを気にする時もありますが・・・一旦、使いだせば、そんなに気にしてない。

メーカーと通信キャリアサイドに煽られているのでしょうか?。

 

・・・とモタモタ思っていたら、手続きが完了し、貸出ケータイをもらい受けて店をあとにしました。

新品ではないが、いつもと違う機種を持っていると、ミョーにうれしかったりします。

 

帰宅し、時刻は午後9時近く・・・。

アレっ?半日近く、電話が鳴っていないしメールもない?。

まさか・・・と思い他の電話からケータイにかけてみる。

呼び出し音はするが、かけた先のケータイは沈黙。

引き続きケータイから他の電話にかけてみると、”***カードが入っていません”との表示。(爆

 

直ぐにチェックしましょうね~。(オイオイ~やな・・・。)