1976年(昭和51年)11月12日に、現在のパレットの前身である赤坂プラザがオープンしました。

当時の写真がありますので挙げていきます。36年前の姿です。

アルバムそのままの状態で撮った画像なので少し不鮮明・・・。

アルバムのフィルムと台紙が密着していて剥がれません。これも永年の歴史かな?。

CIMG6647.JPG

現在も煉瓦の外壁部の一部は残っていますが、かつては煉瓦がメイン。

CIMG6648.JPG

現在とはかなり違います。

CIMG6649.JPG

館内も煉瓦の壁と床。

CIMG6650.JPG

階段室部分も大きな空間をつくっています。

CIMG6651.JPG

コチラから言うのも変ですけど、ワリと贅沢なつくりだった気がします。

 

昭和テイスト満載、日本中に活気があった古き良き時代?を連想させる・・・。

その時代から連綿と築かれてきたベースと歴史があって、今の時代が存在しています。(パレットも!。)

今は現役世代が担い、未来へと繋いでいきます。

 

過去の写真を見て、懐かしいな~と思う反面、継続することの責任を感じる11月12日となりました。