おかげ様で年の初めに、いろんなお酒をいただきました。

その中の一本。かなり古いワイン。

ワインのキャップシールトップを、そぉ~っとはがす・・・カビだらけ。

シールの刻印がそのまま浮き彫り状態。

CIMG6872.JPG

これは~慎重に抜かないとコルクが割れたり崩れてしまう。

CIMG6875.JPG

慎重に慎重に・・・コルクを持ち上げていったけど・・・割れてしまった!。

再び、コルクスクリューを、そぉ~と刺してゆっくり~ゆっくり持ち上げて・・・何とか抜栓完了!。

ラベルがボロボロで、読み取れないので詳細不明?ですが~、飲んでみたら美味かった!。

何を飲んでも、「美味い!。」としか言わないんですけどね。

他にも数本+日本酒も口にしましたが、どれも美味かったのでした。

あ~「お正月」です。