さすがに3月に入り、雪も目立たなくなってきました。

今年は、今のところ雪が少なくて助かります~、もう大丈夫かな?。

また、フルールアカサカさんの店先には、徐々に春らしさを感じる花々が並びだしました。

花.JPG

梅の花とつぼみを見ると、なおさらのこと”春”を感じますね。

肌寒さも、もう少しのガマンか・・・・。

と、同時に新聞上の花粉情報が気になりだします。

 

「東風(こち)吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ」 ~菅原道真

花の香りと同時に黄砂・花粉に加えて迷惑な大気汚染物質もやってくるかもしれないという・・・。

 (東風・・・は東から吹く風だから大陸からの黄砂と汚染物質は関係ないか・・・

 

さて、地階にカラオケ「BanBan」さんがオープンします。「BanBan」さんは東から(関東方面)やってきました・・・。

パレットに新しい風が吹きます。

これからもご愛顧のほど、お願い致します。