K・C・G 3月例会に参加。

今回の講師は、当社向けセミナーでもお世話になった中川さまです。

ご自身が主宰されている「大人の朝活実行委員会」の紹介後、5~6名でグループを作り、課題に取り組みます。

話を聞くだけではなく、即実践!はK・C・Gの主流になりそう・・・。

 

美容院(架空)の現事業状況~取組み~問題点が提示されて、グループワークへ突入!。

P3220459.JPG

会社が目指す姿を実現するため、会社⇔顧客、会社⇔従業員、従業員⇔顧客 それぞれの関係を強化するための取組みを書き出し、さらに社長が行うべき取り組みと、問題解決の取り組みを書き加える~が課題です。

 

以前のように、グループ内でファシリテーター・グラフィッカー・タイムキーパー・発表者を決めて行います。

一度、経験しているが~難しいモノですね・・・。

IMG_0221.JPG

各グループで盛んに議論されています。

当テーブルでも、意見を出し合ってます!。

若手メンバーの能力はスバラシイ!。事務能力や分析力にタジタジ・・・。

IMG_0220.JPG

議論中にハッ!とさせられることもあり・・・コレを忘れていたナ~、気を付けよう~。(何かはヒミツ・・・。)

 

制限時間終了後にグループ発表。

IMG_0223.JPG

エキスパート?集団らしくプレゼンも上手!。

アッという間に時間が経過した、楽しい?例会でありました。

 

中川さま&ご参加の皆さま!ありがとうございます!。

いつもいつも、勉強不足を痛感させられます・・・。

(ホワイトボードのように使えるシートは、接着剤なしでも壁面に貼れます。いろんなグッズがあるのだな~。)