新年度になって・・・、というか昨年度で、ある役目を終えることになりました。

任期中は、さまざまな経験をさせてもらいました。

メンドクサイこと、ややこしいこと、手間がかかること・・・等々。

ふり返ってみると、日常の業務の範疇や延長だったのではないか?と思えることも多々ありました。

結果としては貴重な経験をさせてもらったな~、面白かった(?)というのが感想です。

 

しばらくは、後任の方々のお手伝いをすることもあるでしょう。

本心は、ヤレヤレ~という気持ちが大きいですが・・・、多少の物足りなさも感じていたりします。

 

イヤイヤ、その他にもやるべきことはたくさんあるし、後から後から湧き出るように迫ってきています。

安堵しているヒマは無いのでした・・・。

 

・・・でも、少しくらいはイイかなぁ~。