日経紙に連載中の~注文の多い宗教画 十選~

ムリューリョ「無原罪の御宿り」

無原罪の御宿り.jpg

聖母は原罪が無い~でも神の子を宿す~それは、天から使わされたから~というのを、描いたらこうなったという絵画らしい。

難しいことは考えず、絵に注目します。

記事にもあるとおり、愛らしく親しみやすい、アイドル風のマリアさま。

特に注文の付けようはありません。

 

もし実物を目にする機会があれば、その場から動かないだろうな。

ジャマだ!とコチラに注文が付きます。

 

~余談~

ネットでアイドル全盛時代の映像を見ることができます。

何気に、若かりし頃ファンだった、あるアイドルを検索し映像を見ました。

懐かしさで胸がイッパイ。

感涙・・・まではナカッタが、思わず「天使や・・・。」と、ひとり言。

この絵に目がいった原因かもしれない。