某中華料理店で会食。

サプライズ!な、出会いがあったりと楽しい時間を持てました。

食べ物やお酒の話。そして、オープンにできない話?も。

で、同席していた某飲料メーカーの方、おススメの麻婆豆腐(№2・スペシャル)をいただく。

ちなみに、麻婆豆腐は大好物!。

一口食べる・・・二口目・・・辛い!!

山椒も入っているらしく、口の中がシビれる感覚~。

鼻の頭から汗が噴き出る(キタナイ)、鼻水も出てくる(刺激強すぎ)。

合間に紹興酒で流し込む・・・そして、熱いお茶で口の中を整えて、再び麻婆豆腐に挑む。

2013-07-07 20.28.38.jpg

マサに刺激的な味です。小さいお椀の中をたいらげるのに必死?でした。顔中真っ赤です。

サラに刺激的な、№1スペシャルもあるという・・・。

「美味しいよ!。」、とさり気なくおっしゃいますけどね・・・コレは・・・ね。

 

また、チャレンジしてみたい気もするが・・・。