「平成25年度献血成績優良団体等に対する感謝状等伝達及び贈呈式」で、献血推進功労者の知事感謝状贈呈があるというので、チャベチャベと行ってきました。(長い・・・。)

出席連絡を受けた際に、「パレットとして場所を提供しているだけで、献血運動を能動的に行っているワケではないんで、気持ちだけいただいておきますワ~。」、という風に答えていたのだが~、知事表彰ってどんな感じで行われるのか?という設営に興味もあって参加することに・・・。

 

32の事業所・団体・個人が対象でした。県庁の11階会議室に集合。会場には、見知った顔もあって気が楽になりました。

担当者から、セレモニーの手順や授与場所までの行き帰りの各自動線と、記念写真撮影時の並び位置を指示され、4階の特別会議室という仰々しい場所へ移動します。

さすが県庁!キッチリしている!と、妙に感心。

厚生労働大臣表彰から始まって、ほぼ中程がパレットの順番です。

知事サンから感謝状と記念品をいただきました。事前にアレコレ思いましたがコレは、純粋にありがたいと思う~。

一番最後の感謝状が受賞者に手渡されて、記念品が渡って終了・・・という場面。

なんということでしょう!、しばしの沈黙が会場をつつむ・・・記念品が足りない!。

知事サン、多少ご立腹。

やがて、係のひとが記念品を持って知事サンのもとへ駆けつけました。

ヤレヤレ~といったところですが、おそらく他者の記念品が代用されたものと勝手に想像・・・。

担当者はドキドキでしょうね。(お役所的にはタイヘン痛いミス。)

キッチリと整然と進むべきセレモニーでのアクシデント!。

でも、同時に担当者に親しみ?も感じたりして・・・。

2013-07-17 16.00.00.jpg

貴重な?経験をさせてもらって、感謝状までいただきました。

 

パレットでは、8月11日に地区の献血活動が行われます。

皆さまのご協力をお願い致します!。