以前に記事にした~内心、「日本は戦争をしたらいい」と思っているあなたへ~に載っていた中で、鈴木邦男氏の章が興味深かった・・・という話を某所でしたら、「コレも読みなさい!。」と渡されたのがこの本。

2013-09-16 11.07.23.jpg

MY RESOLUTION 秘めてこそ力 鈴木邦男 著 を読みました。

読んだ・・・というか、著者の考えに触れた、という方が感覚としては合っているかも。

 

リアルライトの方です。

しかし、本の内容はス~ッとココロに入ってくるコトばかり。

一般的にイメージするソレとは違う。(以前は過激だったようですが。)

レフトの方とも交流があるし、とても冷静でニュートラルな思想の持ち主かと・・・。

 

本の内容や著者の考え方が、正しいとか間違っているとかというのではなく、「著者の考え方を知ることができたことが良かった~。」というのが感想です。(感想にならないか?。)

活字も大きく行間もゆったり取ってあるので読み易い。

でも、その中身は時には過激で、時にはとても冷静にモノゴトを見ている。

 

チャベチャベというなら、” とても大人な方 ” に会えました。

別の著作にも触れたくなりましたね。