味覚の秋到来!。

幸せなことに、いろんな場所で食事する機会が増えて?来ます。

不作法なのは承知の上で撮り続けているお料理の画像から、『ご飯』をクローズアップ!。

新米の季節です!。

 

先ず最初は、鮎おこわ。微かなほろ苦さと、お米の硬さがタマリマセン。

お酒の肴にもなるご飯です。

2013-09-23 20.26.16.jpg続いては、むかごと銀杏と栗のおこわ。栗の甘み、銀杏の香りとほろ苦さと、むかごの独特の食感がお米とベストマッチ!。

2013-09-25 19.33.12.jpg

そして~、何杯もおかわり出来ます、食べられます!。

秋刀魚の炊き込みご飯。炊き立てで、マッタク生臭くない。

ご飯のおこげも交じっていてコレは、タマランです~。

2013-09-26 13.10.38.jpg

記事を書いていたら、思い出して生唾出てきた・・・。

豊葦原瑞穂国に住んでいることに、サラに感謝する日々です。