11月の始まり~。

“霜月”という文字を見ただけで寒さを感じてしまいます。

でも、本日は小春日和。

 秋晴れ.JPG

そして、何故か「ホットドッグ」を連想します。

それも、黄色の軽ワゴン車で販売していた「ホットドッグ」を!。

残念ながら最近は見かけません。

 

コッペパンに縦切り目を入れ、カレー風味に炒めたキャベツと魚肉ソーセージを挟み込んで、オーブンで軽く焼目をつけたモノです。加えてケチャップとカラシを少々。

これが、私のオーセンティックホットドッグ。

真似て作ってみたりするんですが、どうしても、かつて食べた味にならない・・・。

ソーセージの違いか?パンのちがいか?。

肉のソーセージじゃなくて魚肉ソーセージの方が合うと思います。

最近の魚肉ソーセージは味と食感がマイルドに感じる。昔のヤツの方が旨かったな・・・。

ア~、食べたくなってきた~。

フライパンで軽く炒めてもいいな。ケチャップをたっぷりかけて食べたら旨いだろうな~。

 

なんだか、内容が変わってしまいましたが、郷愁を感じる「ホットドッグ」と魚肉ソーセージなのでした。

11月も張り切ってまいります。