プロ野球日本シリーズ2013は、東北楽天ゴールデンイーグルスが優勝しました。

実は野球自体にあまり注目していなかったので、正直いうと「ああ、そうか~。」くらいの感覚。

周りは、かなり盛り上がっていたようですね。

弱小球団から9年で日本一になった~、震災復興途上の東北地方に元気をもたらした~。

球団を称賛する声がアチコチから聞こえます。

遅ればせながら、スバラシイ!。おめでとう!です。

 

ホームセンター等では、スポンサー企業のアイリスオーヤマ製品のセールも行われるでしょうね。

東北地方の小売店舗では、優勝おめでとうセールが行われるでしょう。

でも、ジャイアンツ等の他球団と違い、東北以外の地域や店舗でのセールは、行いづらいだろうな~。

当然ながら、楽天グループが総力を挙げての”日本一”大セールを行います。

これは、リアル店舗ではない、ネット上のセール。

ということは、ネット接続環境がない人にとっては蚊帳の外。

しかし、コレを機会に楽天を利用したり、ユーザーになる人が増えるかもしれない。

また、大手ネット販売業者が最近始めた新サービス、”WEAR”を利用する人も増えるかも・・・。

rakuten.JPG

スポーツイベントとしては、おめでとう!だけど、コレに関連する優勝セールを機に、小売業にビッグウェーブがやって来る?。