和倉温泉で開催される「石川県中小企業家同友会 のと支部」主催の講演会に出席するため、暴風雨が吹き荒れる「のと里山街道」をひた走る・・・。

チョッとの晴れ間に小休止、風が強いな~。海は大荒れ。

2013-11-20 15.41.27.jpg

料金所が無くなった「旧能登海浜道路」は、思ったより車輌が少なく雨風を除けば快適でした。

「里山~」なんで、木々がいっぱいの里山っぽい風景も・・・。

2013-11-20 16.08.24.jpg

無事に会場へ到着~講演会も終了。

帰宅してもよかったのですが、夜間の暴風雨中を走るのに抵抗がアッタためと、なによりセッカク和倉に来たのに、すぐ帰るのというのもな~ということで、宿泊することにします。

講演会でも宿の、あっ旋がありましたので・・・。

温泉宴会らしいことは無かったのですが、同室の人生の先輩方と缶ビールを片手に語り合う・・・というのも、ナカナカよいモノでした。

 

とても健全!な、温泉ライフの翌朝の天候はスッカリ回復しています。

宿泊先を望む・・・(左側です)。

2013-11-21 07.31.05.jpg

次回は、正面に見える宿に泊まりたいものだ!とモタモタ思う!。