今年の冬は寒く、積雪が多いとの予測があります。

12月に入って、一週間ほど経ちましたが~まだその兆候はない・・・。

年末年始や年明け寒波ということになるのでしょうか??。

今のうちに油断させておいて~、後で痛い目に遭わせるぞ~という魂胆なのか?。

子どもの頃の雪は、楽しいウレシイものでしたが、齢を重ねるごとに段々と、寒い~除雪~疲れる~と、ネガティブ発想になっています。

この気象条件は、北陸地方の宿命なんだが・・・。

冬景色.JPG

でも、一方では温暖化・・・といわれながら、一方で厳冬だというのは、一体どういうことなんだらう?。

いずれにせよ、何事も~ほどほどがヨロシイかと思います。