読書会&忘年会に参加。

今回の課題図書は、「聞く力 心をひらく35のヒント」 阿川佐和子 著です。

2013-12-08 09.58.56.jpg

2ヶ月ほど前に読み終えていたので、斜め読みして思い出しながらの参加・・・。

この方だから可能な、”聞く力”かもしれない。

2013-12-07 18.21.32.jpg

個人的にはあまり印象に残らなかったな・・・との感想だったのですが、気軽に読める一冊。

 

「聞く力」も大事だが~「話す力」も大事だよね~、「聞く」=「話す」。

営業時の「聞く力」として参考になった・・・。

究極は、「ご本人に来てもらって直接、『聞く力』を聞こう!。」という・・・壮大な?意見も。

 

今回の会場は、忘年会も兼ねて旧市街地にある話題の飲食店で開催!。

美味しい料理とお酒が、アフター読書会を盛り上げます。

次回の「まち歩き(石川たんてい学)」は***に行きたい!。

奥能登の△△△はビックリするぞ!・・・と、あまりメジャーではないものの~、知る人ぞ知る的な場所がドンドン出てきます。

 

こういう場でワタクシの「聞く力」が鍛えられる?。

2013-12-07 19.58.05.jpg

そして「食べる力」も・・・。