1月とは思えないような快晴に恵まれた先日のこと。

歴年の運動不足を補うべく、まちなか散歩を決行!。

楽しめて、(チョッと)楽で、気軽に実行できるのはウォーキング!。

何か面白いモノはないか?~。先ずは兼六園方面に向かいます。

 

北陸学院前にこつ然と現れた、謎のスペース。

駐車場ではない、庭でもない。電気設備のボックスが並んでいます。私有地?公有地?。

2014-01-07 15.08.48.jpg

金沢城公園を通り黒門口から抜けます。

大坂で聖地巡礼した際の景色と似ているな・・・と思いワンショット。

2014-01-07 15.39.34.jpg

その後、近江町市場を通り香林坊方面へ向かいます。

新装なった中央公園。コギレイだけど殺風景になったような~。

2014-01-07 16.09.55.jpg・・・2時間半くらいの散歩となりました。 

ほぼ一日かければ、もっと移動範囲が拡がりますね。身体がツイテこれるかどうかが心配だが・・・。

よく見知った場所なんだけど、徒歩でいくとツーリスト気分が味わえます。

 

次回は何処へ行こうか・・・と思いながら、その夜は心地よい疲れ&酔いもあって子どものように早々に寝入ったのでした。