市場調査?と称して、食べ歩いています。

以前から興味をもっていた某うどん店のカレーうどんを食す。

2014-01-26 12.20.54.jpgうどんはコシがあってイイですね。

ややクドク感じました~、このヘンは好みでしょうが・・・。

カレーライスにしてもイイ感じのカレーだしです。

コレに天ぷらをのせる”カレー天ぷらうどん”がメニューにありましたが、ややボリュームあり過ぎ・・・。

 

また、先日来、リターンマッチを図っていたラーメン店へも行きました。

禁断?のフライドガーリックも投入し、食べる気満々です。

2014-01-14 12.41.51.jpg

こころの中で、ウンッ!ウンッ!唸りながらいただく。(ハタから見ると不気味かもしれない。)

今回は満足!。

 

ラーメンは嗜好性の強い食べ物です。チマタで美味しい!と評判のところでいただいても?ッと思うこともあります。

反対に全くノーマークのお店でもイイ線いっている場合もあります。

ソレゾレに、また食べたくなるラーメン、好きな味があって、かつ価格面で納得できるラーメンが各人のベスト麺。

このように手軽なので、会話ネタにもしやすい。

個人のラーメン定義は、だいたいワンコインで食べられて、スープはドロドロしていなくて、細麺で、焼き豚とナルトとシナチクとネギが入っていればいいのです。

 

あとは、これまでの味覚体験に基づく好みの味だということ。(極論過ぎて身もフタもないが・・・。)

カロリー摂取量が気になるが、ウマい食べ物は殆んどハイカロリーですね。