食べてみたかった”タコス”をいただきました。

タコ酢ではありません。メキシコ料理です。

トウモロコシの粉で焼いた春巻きの皮みたいのに、ひき肉を炒めたのと野菜が挟んであり、辛いソースがかかっている姿を想像していました。

何種類かあったので、注文の際にお店の方に、「どれがおススメなん?」って聞いたら「ビーフ!」とのこと。

「一番高いヤツや・・・。」

と思いつつも、せっかくなんで、ビーフをオーダー。

しばらくして、その”ビーフタコス”がやってきました。

2014-02-11 12.50.39.jpg

なんか~イメージと違うな~が第一印象。

左からメキシカンライス(辛くない)・豆ペースト・サルサ(トマトベース)をお好みで乗っけて食べるらしい。

辛そうに見えなかったので、タバスコみたいなホットソースをかけたら大量に投入されてしまった!。

お味は・・・ホットソースのせいで辛いが、決してワルくはない。

 

もっとジャンクな食べ物を想像していたのに、メキシコのファストフードも金沢だと、お上品に変身するのか?。

 

どんなモノなのか聞けばヨカッタのだが、チョッと知ったかブリしていたのでした。

このお店は2回目で、前回いただいたハンバーガーは美味かったので、次回はタコスと決めていたのです。

自分自身に納得いかないので再チャレンジします。