かつては、自信過剰・身の程知らず・慢心・生意気な経営者だった。

そして現在~元経営者となって思うこと。

 

『人間万事、塞翁が馬』

人間の幸、不幸は予測が出来ない。幸せに浮かれるな、不幸にクヨクヨしない。よい事も続かないし悪い事も続かない。

 

『身の程を知る』

自分を見つめる、足下を見る。

 

『諸行無常』

万物は常に移り変わり、永久不変のものはない。

 

ご自身の失敗談から現在~そしてこれからのライフワークを拝聴。

軽妙な語り口でしたが、中味はとっても重く、こころに残るお話でした。

 

そして、2011年2月26日から書き始めた当ブログが、まる3年を経過しました。

相変わらず稚拙な文&内容ではありますが、これからも書き綴ってまいります。