食べ物ネタです。

金沢市の都心軸にある某商業施設内の飲食店で昼食を食べました。

ランチタイムをやや過ぎているとはいえ店内は賑わっています。

初めて入るお店なので、マア無難なもの&チョッとガッツリ系が、食べたかったのでステーキ丼を注文しました。

「少し遅いなァ~、マァ~忙しそうだからイイか~。」とツブヤク。

やがて注文の品、ステーキ丼が出てきました。

メニュー写真と微妙に違うが・・・空腹なので、「イタダキマス!。」

 

今までの食歴上、ステーキ丼の鉢はどちらかというと口が広くなっていることが多いため、ステーキ肉やご飯は冷めやすい。

ここでもそうでしたが・・・それにしても肉が固いな・・・。

ワカメの味噌汁が熱かったのが救いでした。

会計を済ませてお店を出てからも????と疑問符が脳裏を過る。

 

現在、来春の北陸新幹線金沢開業を控え官民揃って、”金沢”の大規模PRを行っています。

「食」は、金沢の一大セールスポイントです。

魚介類がメインかもしれないが、郷土色豊かな食材の宝庫のハズ。

来沢した方々が、それら食材の豊かさを期待してステーキ丼を食べるかもしれない。

その際に、ステーキ肉が固かったらどう感じるだろうか・・・・。

それも、金沢の都心軸といわれる場所で~!です。

安価なチェーン店なら、そんなモンや~で済んだかもしれないが、価格はそれなりでした。

 

食いしん坊なのと、食べ物の何とかは~で、チャベチャベと言っています。

基本的なとても大事なことだと。

お店に伝えるべきだった~のか?チョッと後悔しています。

 

モヤモヤ感が残ったので、後日、他のお店(ほぼ都心軸付近)でステーキ丼の食べ直しをしました。

2014-02-25 13.04.55.jpg

コチラは前者より安価で美味しゅうございました。モチロン、リピートありです。

 

ホントに~他所のことはわかるが自分は・・・どうなのか。