事務所内のUPS(無停電電源装置)が突然、ピー!という警告音を発し停止してしまった。

突発の停電時にPC保護のために設置したのだが、5年程でダウン・・・、幸い今まで役に立ったことは無かったのでした。

 

で、新しい商品を購入するため大型家電量販店へ行く。

PC周辺機器のコーナーで探すが見当たらない。

店内アナウンスで、「御用の際はお近くの係員までお声掛け下さい・・・。」と言っているので声掛け。

「今、接客中ですので・・・。」と一人目に断られる。

近くにそれらしき店員さんが、見当たらなかったので、他の売り場で声掛け。

「UPS?多分、あのコーナーです。」

ずっと探してた所なんだが・・・、ヒョットして見方が足らないのかも・・・。でも、そもそもこの人UPSって分かっているのかな?。

との、疑問を抱きつつ、またその辺りを探すが、やはり無い。

 

新たな店員さんに、また聞いてみる。

「あ・・・〇〇〇の応援なので、詳しいことは・・・。」

この時点で、チョイ怒。

 

気を取り直して、別の店員さんに聞いてみる。

ヤット!、インカムを通じてまともな対応。

「スミマセン、当店では取扱いしていません。お取り寄せになります。」

 

サッサと店を出て他店へ向いました。

何店か電話で問い合わせたところ、UPSの扱い店は少なく野々市の某店で入手。ヤレヤレ~。

 

電話で事前に問い合わせれば済んだことなのだが、たらい回しというか応援部隊ばかり店内にいて連携がマッタク取れていない(怒)!。

専門店なら事前に商品の問い合わせをしたかもしれないが、大型店だから、”あるだろう”との思い込みはありました。

店が大きいからといっても何でも揃っているワケではない。

2014-04-06 12.25.32.jpg

チョッとイライラしましたが、大型店の弱点を経験しました。

人のフリ見て我がフリ直せ・・・です。

 

U(うっかり)P(パソコン関係のこと)S(スタッフに)は聞けない店なんだな~。