4月29日は「みどりの日」かと思っていたら「昭和の日」だった。

祝日には変わりないんですが、ヨク見ていなかった。変わっていたのですね。

商業施設関係者としたらダメやな~。

 

でも、セッカク相応しい画像を撮ったので「みどりの日」のつもりで載せます。

2014-04-24 12.33.16.jpg

小立野台斜面に立つ栗の大木。

この季節も新緑満載で存在感あります。

晩秋は呼び止められました(?)が、初夏はコチラから声掛け。

「いつまでも若々しいですね~。」

2014-04-24 12.33.28.jpg

風も無いので、ザワッとも聞こえませんが、相変わらず睥睨されていることを感じる。

この辺りは、小立野斜面緑地保全区なので有名無名を問わず大木が林立しています。

 

木々を、みどりを守る・・・というよりか、コチラが木々に守られているといった方がピン!とくる。