朝から強風の日です。被害がなければイイが・・・。

憲法記念日・・・なので、法律に関わった内容を書きます(?)。

 

タマ~に、お世話になる法律事務所の50年祝賀会にチャベチャベと参加してきました。

300名もの参加がある大祝賀会・・・。

会場に入った瞬間、「来る場所を間違った!。」と感じる・・・。

落ち着かないながらも、同席の方々へご挨拶をさせていただきました。

寛大な方ばかりでホッ・・・とする。(恐縮です~、ヤレヤレ・・・です。)

 

アトラクションで加賀万歳の披露がありました。

これまで素囃子は、拝見する機会がありましたが、コレは初めてです。

2014-04-29 18.34.41.jpg

伝統的な内容から~北陸新幹線金沢開業ネタを交え、軽妙な口調で語り合い、掛け合います。

とても面白い!。オメデタイ席に相応しい伝統芸能。

ホントに、地元に居ながらも知らないことがタクサンありますね~。

 

・・・それにしても、ロングスピーチが続きます。

加賀万歳なら気にならない(?)と思うが~。

もっとも、平和な世の中だからこそ伝統芸能を楽しめるのです。

 

風も憲法論争も吹き荒れる(?)一日になる予感。