一般的には連休も本日で終わり。

そこで~閑話です。(いつもだが・・・。)

ys_nasa01.jpg

NASAの次世代宇宙服デザインが決まったそうです。

スマートで動きやすそう?。

地表に立つこの画像から察すると・・・火星に降り立つことを想定しているのか?なんて思ったりします。

 

宇宙服といえば、やはりこのデザインを思い出します。

~2001年宇宙の旅~

e10e8db0897fe02e0bab287d090e67261.jpg

とても洗練されていると思いますが、コレではダメなんでしょうか。

版権とか大人の都合がある?。

 

また、このデザインもイイと思います。

エイリアン(1作目)の甲冑風宇宙服。

暗~く、ジメジメとした映画の世界観とマッチしています。

Movies-宇宙飛行士、宇宙服、サイエンスフィクション、エイリアン.jpg

発表された次世代宇宙服は、これからのSF映画の宇宙服デザインにも影響を与えるのでしょうね。

反対に映画にインスパイアされて、デザインされたのかもしれないな~。

 

早く、コレを着用して火星に降り立つ人類の姿を見たいものです。